徳島渭東道院掲示板 45978

徳島渭東道院の掲示板です。コメント承認制のため、少林寺拳法や徳島渭東道院に関係がない事柄・誹謗中傷・第三者の個人情報等、不適切な投稿は表示されません。
少林寺拳法の技は入門者にしか教えてはいけないため、誰でも読むことが可能な掲示板の性質上、ご質問いただいても回答はできません。ご了承ください。


道院Tシャツ作成

1:亀井 :

2009/04/02 (Thu) 00:29:07

https://bbs7.fc2.com//bbs/img/_369200/369168/full/369168_1238599747.jpg 少林寺拳法グループのユニフォームといえば道衣ですが、道院・支部や大会以外の場所で金剛禅運動(注1)をする時に服装が道衣では、作業がやりにくい場合があります。

また、せっかく金剛禅運動をするのなら金剛禅総本山少林寺に所属しているのと部外者にわかってもらった方が布教しやすいので、一般部用に徳島渭東のTシャツを作成することにしました。

生岩拳士がデザインを担当し、入山拳士がそれを特殊用紙にプリントアウトしてから切り抜き、アイロンでプレスするしては冷やし、またプレスし、という作業を5時間以上繰り返してやっと完成しました。

バックプリントは安藤先生が若かりし頃に演武をされている写真を図案化したもので、法衣での演武のため部外者の方にも少林寺拳法関係者とすぐにわかるのではないかと思います。

(文責:亀井)

(注1)開祖宗道臣の「半ばは自己の幸せを、半ばは他人の幸せを」という言葉に象徴される幸福運動のこと。

  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.