徳島渭東道院掲示板 46012

徳島渭東道院の掲示板です。コメント承認制のため、少林寺拳法や徳島渭東道院に関係がない事柄・誹謗中傷・第三者の個人情報等、不適切な投稿は表示されません。
少林寺拳法の技は入門者にしか教えてはいけないため、誰でも読むことが可能な掲示板の性質上、ご質問いただいても回答はできません。ご了承ください。


OB・OGのご挨拶はこちらで

1:ホームページ担当 :

2008/09/12 (Fri) 12:14:53

休眠中の拳士や転籍された拳士のご挨拶はこちらでお願いします
17:ホームページ担当 :

2023/01/07 (Sat) 15:52:18

森野先生
コメント承認失念しておりまして、申し訳ございません。

今野先生 
お久しぶりです。ホームページ担当の亀井です。来年度の本部武専は私もスタッフとして入らせていただくので、もし参座される場合はよろしくお願いいたします。
16:今野啓司 :

2023/01/07 (Sat) 12:19:40

合掌 安藤先生、道院の皆様
新年明けましておめでとうございます。
2011年11月に参座させて頂きました酒田中部道院の今野です。交流記録が懐かしいですね。10年以上も前のこととなりました。
道院の様子はこちらのHPで楽しく拝見させていただいております。私も修練を続け、昨年大拳士の允可を受けました。本山の講習会
等でお会いできるのを楽しみにしております。どうぞ、本年もお元気でお過ごしください。
15:森野 康久 :

2022/06/01 (Wed) 21:43:35

ご無沙汰しております。先月29日に滋賀県大会に運用法の部門で参加し、お陰様で1位になりました。
ただ、出場したのは私たちの組だけでしたが、約20年ぶりの県大会出場で初めて結果を出せたので、それなりに嬉しいです。
来年も出場するか分かりませんが、これからも修行は続けます。
14:ホームページ担当 :

2019/05/17 (Fri) 23:06:59

野口先輩初めまして。また承認が遅れて申し訳ございません。

安藤先生に野口先輩の書き込みのことをお伝えすると大変喜ばれておりました。年少組の方のお名前も何名か覚えているとのことです。

昔は演武で、返し蹴を受けられてからのバク宙を確かにしていた、とのことです。

藤田先生にも野口先輩のことをお伝えするとのことでした。メールアドレスを安藤先生にお伝えしておりますのでよろしくお願いいたします。
13:野口博史:

2019/05/11 (Sat) 22:49:33

突然で申し訳けありません、45年以上無沙汰しています。
安藤様、私たち眉山道院年少組であったとき、安藤さんのことをまだ旧姓で呼んでいたころです、
演武で初っ端にバク中2回転はみんなびっくりしました。
また藤田さんは無茶強くてかっこいいあこがれのお兄さんでした。ブルースリーのようでした。
そのころ年少組は、工藤、浜口、浜、宮木(学区が違う)、野口、でした。憶えていないと思いますが。
私も57歳になりますが小学校6年の息子がいまして、いろいろな意味で大人になる過程で大切なこ
とを学ばせるため少林寺拳法を学ばせようと、見学にいきました。(現在私たちは京都宇治です)
しかし、眉山道院 松村道院長のような話はなく、また指導もすごくあまくがっかりしましたので入門はやめました。
礼儀が正しかった剛柔流の空手に通わせています。しかしここでも松村道院長のような話はありません。
私の人生、松村道院長の話がすごく役に立って、これが私の基準のような感じです、よく松村道院長が
いわれていました、年少組にはわからない話かもしれないが聞いてください、耳にのこればいつか役に立つと
いわれていました。今人生を思うとその通りです。現在徳島の少林寺はどうなっているか気になりネットで
調べ、あのころ強くやさしかった人は今もご健在で道院を開かれていて、私に大切なものを与えてくださった
拳師様へのお礼と懐かしさで感謝の念があふれメールをさせていただきました。
いつまでもお元気でご指導をお願いいたします。

12:森野 康久 :

2014/07/26 (Sat) 23:50:25

 安藤武先生
 ご無沙汰しております。暑中見舞いの葉書が届いたようで何よりです。徳島を去って約十年。この間に三段昇格、少導師昇任、結婚などいろいろあり、23年4月に地元の滋賀県草津市に転居し、現在の滋賀守山道院に転籍いたしました。
 そして、今月4日に総本山で特昇を受験し、5日と6日は次世代指導者育成講習会を受講しました。少林寺拳法に入門してから15年、思えば長い道のりでした。もちろん、今後も修行は続けますので、よろしくお願いいたします。
11:安藤 :

2014/07/26 (Sat) 01:30:12

森野拳士、四段昇格おめでとうございます。
10:森野 康久 :

2011/03/22 (Tue) 23:50:13

 ご無沙汰です。唐突ですが、仕事の都合で来月に実家のある滋賀県に転居することになりました。
結局、制度が変わるまでに四段に昇格できませんでしたが、これも運命と思うことにします。転籍先
は目途が立っていますので、じっくり行こうと思います。
9:田村 :

2010/08/04 (Wed) 07:28:46

お世話になります。
徳島国中寺道院の田村です。
何気なく掲示板を見てましたら、森野さんのお名前を発見したので思わずOB・OGの掲示板でしたが書き込みをさせて貰いました。
相変わらずのご活躍に私もなにげに嬉しいです。
そして、森野さん。
ご結婚おめでとうございます。
仕事に少林寺拳法に新婚生活と色々と大変でしょうがこれからもご活躍楽しみにしております。
更に、少林寺拳法も四段を目指してるとの事。
また、特昇で本部で会えますね。
これまた楽しみです。
しかし、こうやって掲示板越しですが皆様のご活躍を見えるのは本当に有り難いことだとつくづく思います。
またこれからも宜しくお願い申し上げます。
また、機会があれば一緒に食事でもしましょう。
合掌
8:森野 康久 :

2009/12/10 (Thu) 23:31:45

 ご無沙汰しておりました。実は今月12日に結婚することになり、それに伴い和泉市の独身用宿舎に住めなくなり、6日にりんくうタウンに引っ越しました。
 現在は新たな道院を探しているところです。参段に昇段して2年を越し、そろそろ四段を目指しているところです。今年度は武専(予科2年)の修了も控えて忙しいところですが、新妻との生活も楽しみです。
7:ホームページ担当 :

2009/04/19 (Sun) 03:29:13

森野様はじめまして。ホームページを御覧頂きありがとうございます。徳島にお立ち寄りの際はぜひとも道院に来ていただければと思います。
6:森野 康久 :

2009/04/18 (Sat) 23:29:40

 ホームページ担当者様
 合掌 大阪富木(とのぎ)道院の森野と申します。
 2009年度合同練習会のレポートを拝見いたしました。総括の庄野先生には一昨年の総本山での参段の昇段試験でお世話になりました(もう一人の考試員に田村道明先生がおられました)。
 このHPをしばしば拝見していますが、安藤先生や前野先生や懐かしいです。機会があれば渭東道院にもお伺いしたいです。 結手
5:森野 康久 :

2008/11/02 (Sun) 23:28:50

 今日、岡山市の桃太郎アリーナで開催された全国大会を見学しました。
 大会は、午前は競技と運用法の部(ここで予選を突破したコンビのみ本選に進めます。ちなみに単演はありませんでした)、午後は発表の部(要するにエキジビジョンのようなもの)に分かれて行われました。
 大会は15コートにも分かれ、とても全部は見られませんでしたので、見られた分の感想を述べます。本来、地方大会に参加すらしなかった私が述べるのは不遜でしょうが、特に五段以上の部は、スピード・正確さ等が初段・弐段クラスとは段違いで、飛び蹴り(空手で言う袈裟蹴り)も格好良かったです。まさに『演武』でした。
 地方大会から遠ざかって4年以上になりますが、来年から大阪府大会に運用法があったら復活してみたいです。たとえ9部9厘予選敗退にせよ、挑んでみたいと思い始めている自分がいます。
 追伸:今日は安藤先生及び徳島国中寺の田村さんたちとも再会できて幸いでした。皆様、お元気そうで何よりです。
4:森野 康久 :

2008/10/22 (Wed) 00:00:14

 ご無沙汰しております。転居後の道院が決まりましたのでお知らせします。高石市の大阪富木(とのぎ)道院です。武専も山陰武専から大阪武専に転籍しました。
3:道院長 安藤 :

2008/09/16 (Tue) 12:08:15

いつでも道場にお越しください。お待ちしております。

引継ぎとお引越し頑張ってください。
2:森野 康久 :

2008/09/16 (Tue) 11:40:23

 はじめまして。鳥取県の境港道院の森野と申します。徳島渭東道院には13年4月から16年10月まで在籍し、安藤先生や北川先生には大変お世話になりました。
 徳島を去ってもうすぐ4年になりますが、このたび境港を去り、転勤先は関西空港で大阪の和泉市に住むことになりました。今は引き継ぎと引越しの準備に忙しい状況ですが、徳島に近くなるのは有難いです。機会があればお伺いしたいです。

  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.